キャロットうまっこぷらすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 18着ガンサリュート、でも少しだけ夢が見れました。

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7日の東京11R(NHKマイルC・芝1600m)に池添騎手
で出走し、12番人気で18着でした。

スタートは良くて、スピードの乗り方も申し分なかったと
思いました。何か勝ってしまうのではないか、という位置
取りで4コーナーまで進んだものですから、かなりドキン
ドキンしましたよ。

でもまさか、あそこから最下位に沈んでしまうとは・・・。
また故障か!と思いましたが、池添騎手のコメントを読む
限りでは大丈夫みたいですね。

それにしても、池添騎手のコメントの中の「手綱を放した
瞬間に支えがなくなった影響でフォームがバラバラに
なってしまいました。」というのは、追い出すタイミングで
馬のバランスが崩れたという意味だと解釈すると、競馬
って色んな要素があって、微妙なバランスの中で確立し
ているものなんだな〜って思いました。

ガンサリュートの馬体については、まだ緩いということ
なので、これからじっくりと絞ってベストな状態で次戦を
お願いしたいところです。
一度くらいは、ダートを試してもいいかも知れませんね。

さて、現実を直視できて目が覚めて、明日からは会社通
勤が始まります。そしてまた、2歳馬動向が気になりだす
時期なのです。楽しみを持ちつつ、明日からまた頑張り
ましょう〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンサリュート、馬連ボックスに入れて最後の直線入り口まで夢が見れました。うまっこさんのおっしゃる通り本質的にはダートだと思います。一休みしてこれから楽しみの大きい馬です。うらやましい。
GWは馬券大損。明日から現実に戻って真面目に働きます。
きゃろた
2017/05/07 18:02
何とかダートでも頑張れたら
いいのですけれどね〜。
6日振りにスーツを着たらお腹が
結構苦しくて、こりゃダイエット
開始だなと悟った月曜日でした。
うまっこぷらす
2017/05/08 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
18着ガンサリュート、でも少しだけ夢が見れました。 キャロットうまっこぷらすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる