アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
キャロットうまっこぷらすのブログ
ブログ紹介
このブログは、キャロットクラブ及びノルマンディーオーナーズクラブにて、一口馬主ライフを楽しむサラリーマン自称“うまっこぷらす”が、出資した馬を叱咤激励しながらも応援し続ける自己満足的なブログです。
なお、キャロットクラブ及びノルマンディーオーナーズクラブからの一部情報掲載についてお許しを頂戴しております。
zoom RSS

2歳馬北海道牧場組の近況について

2017/08/16 13:47
はい、まずはキャロット組からです。

・アドマイヤドレスの15
NF空港
馬体重:538kg(-10)
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター
2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15秒のキャンターで1本登坂しています。

ようやく馬体重が減少に転じましたね。このまま減少して
更に馬体が良くなれば嬉しいです。年内出走を期待する
のなら、来月くらいには移動しないとですね。
脚がとても気になる馬ですが、何とか走って欲しいです。


・ピューリティーの15
NF空港
馬体重:479kg(-7)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14〜16
秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽め
の調整メニューをこなしています。

今回は何事もなく順調のようですね。喉に関しては様子を
見て行くしかないみたいですが、レースで問題がなければ
いいなと思います。できるだけ早く移動して欲しいです。


お次はノルマンディーです。

・タニノジャドールの15
ノルマンディーファーム
現在は馬場1周と坂路2本(上限14〜15秒ペース)の
メニューで調整しています。

まだ集中力を欠いてハミ受けが良くないため、この中間も
その矯正を重点的に進めてるとのことです。
う〜ん、これはやはりまだ時間が掛かるみたいですねぇ。
6月生まれだし、仕方ないか。

あ、そうそう、名前が決まりましてヴァイスブリッツになりま
した。たぶん、自分もこの名前に一票いれた・・・かな。
まぁ元々ネーミングにはあまり拘りは持たない方なので。
これからも頑張って欲しい一頭です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

キャロットうまっこぷらすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる