キャロットうまっこぷらすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳馬募集 注目馬ピックアップ(第13回)

<<   作成日時 : 2017/05/16 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、有休消化でお家でゴロゴロ。
割かし仕事も暇な時期なので、こういう時期は何もなく
ても休みたく思う自分は、嫁さんにとっては単なる厄介者
でしかないみたいです。新婚時代が今は懐かしい・・・。
・・・これが終わったら、家猫のフンでも片づけるかな。


・プリンセスフローラの15

NF早来
馬体重:427kg(-9) 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回
は屋内周回コースでキャンター2400m、週1回は屋内
坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回は軽
めの調整を行っています。

コメントを読むに、じわじわと良化しているとのことですが
この手温い調教では少々興醒めな感じもします。
加えて前月よりも−9キロ減。ただでさえ少ない馬体重が
また少なくなってしまいました。

やや前途多難な感じなのですが、それでも一口10万円
の姫様なのですから、これからの変わり身が楽しみです。


・タニノピカンテの15

ノルマンディーファーム
現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は
14〜15秒ペース)のメニューで調整しています。

ここ最近は、急に良くなってきた感じなのですね。力不足
の時期においても光るところはあったようですし、これから
の上昇次第では面白くなってきそうかも。


・ジネブラルスキーの15

ノルマンディーファーム小野町
現在は1時間のウォーキングマシン運動のみにとどめて
います。

順調で仕上がり早ということで、ずっと見守ってはいるの
ですが、移動してから手のひら返しみたいなコメントに変
わっていたので驚きです。でもまだ若い牝馬ですからね。
これからだと思います。


・ガトーショコラの15

ノルマンディーファーム
現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は
14〜15秒ペース)のメニューで調整しています。

芝向きのスピードタイプといった印象だということで、芝で
走れるならお買い得ですよね。血統的には良いとは言い
難いのですが、おそらくここのクラブで血統だけに左右さ
れていては生き残れない・・・ような気がします。


・シチリアーナの15

ノルマンディーファーム
現在は馬場1周と坂路2本(上限15〜16秒ペース)のメニ
ューで調整しています。

残口馬の中では、この馬なのかなと思っているのですが、
ここにきて急激に良化している馬もいるので悩ましいとこ
ろです。キャロットとは違い、動画での走りを見ても遠いし
判り辛いし。写真を見ても全頭何かイマイチなんですよね。

まぁ方針として冬毛を伸ばしている意味は良く解りました。
放牧を重要視する馬の育て方というのも大変面白いと思
います。

外様なので勝手な考えなのですが、ここは値段が高くても
育成でグングン育ってきた牡馬を狙うのが良いのでしょう。
しかし、現状に於いては高額牡馬はもう居ないから「大当
たり」は無いかもしれません。

でも、「当たり」馬ならここに居るかもしれませんね〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳馬募集 注目馬ピックアップ(第13回) キャロットうまっこぷらすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる